サービスは色々ある!貸倉庫の種類を知っておこう

コンテナタイプは安くて便利

荷物を収納できるサービスには貸倉庫があります。これは倉庫をレンタルできるサービスで安い金額で利用できるのがポイントです。
コンテナタイプは外に設置しているサービスで小さいものだけでなくバイクや自転車も収納可能となっています。ガレージのない家庭にも適したサービスなので使い勝手が良いです。
使用しているコンテナは頑丈な海上輸送用のものを使っているので壊れる心配はありません。重い荷物を収納することができるため工具や資材の保管にも向いているでしょう。セキュリティもしっかりしているため24時間いつでも監視しています。専用のガギをもらうことができ、これを使うことでコンテナのロックを外す事が可能です。
鍵は有料の場所だけでなく無料で対応してくれるところもあります。落雷や盗難といったトラブルが発生しても安心です。動産保険が付帯しているので多くの事故に対応できるのが魅力となっています。

物販販売をするならトランクルームがおすすめ

自社で倉庫を買うと多額の金額が必要となってしまいます。ネットショップといった小規模なお店経営なら倉庫を買う必要はないのでトランクルームを使うといいでしょう。こちらは貸倉庫の1つで湿度調整や温度調整をしている室内に商品を保管できます。
セキュリティもしっかりしているので安全に保管できるのが魅力です。専用のビルの中にあるサービスでスタッフが常駐しています。基本的に初期費用が必要ないサービスが多く月額料金制を採用しているのが特徴です。大きな倉庫をレンタルするよりもかなり安いのでオススメといえます。

生産物を生産者から消費者へ引き渡すことです。輸送、保管、荷役、包装、流通加工は物流5大機能と言われます。