髪の毛が伸びてきたな・・どこで切ろう?

男性でも女性でも、ヘアスタイルをきちんと整える身だしなみはとっても大事ですよね。色々なヘアスタイルがありますが、すっきりしたスポーツ刈りや爽やかなショートカットなど、短めのヘアスタイルの人にとって、数ヶ月に一度は行かなければならないのが理容室や美容院です。最近は1000円でカットしてくれるショップもあったりして、頻繁にヘアカットしなければならない人たちにとっては嬉しい存在ですよね。でも、どこに行くのが一番いいのでしょうか?

目的にあったヘアカットを提供してくれるお店に!

普通、美容院、ビューティサロンと呼ばれるようなお店では、カットだけでも5000円以上するところもありますよね。でも理容室なら簡単なカットなら500円、なんてところもあります。1000円カットではもちろん1000円です。さて、ヘアカットするにはどこに行くのが一番いいのでしょう?これは、目的に応じて選ぶのが正解なんですね。例えば前髪だけをそろえたり、シンプルなヘアスタイルにするのであれば、どこに行っても大丈夫です。ですが、毛束感が出るような立体的なカットであったり、軽さが出るようなカットなど、高度なカット技術を必要とするヘアスタイルなら美容院しかありません。毛先だけ色を変えたり、抜き取った毛束の色味だけ変えたカラーなど、複雑なカラー技術ももちろんOKです。1000円カットで施術に時間のかかるスキンヘッドなどをお願いすると、お断りされてしまうことも。目的にあったヘアカット技術を持ったお店にいってお願いするのがベストですね。

ヘアカットの1000円と聞くと男性や子供向けのイメージはありませんか。しかし今は若い女性でも入りやすいおしゃれなお店も数多くあるのです。1000円で気軽に簡単におしゃれを手に入れましょう。